ツヨポンのお薦め愛妙〜Episode9〜

 金曜日担当、長崎居留地男声合唱団Baritono、通称ツヨポンです。

 ツヨポンのお薦め愛妙第8弾は日本で上演された日本人による舞台。1986年6月東京都の新宿文化センターで上演された二期会の作品です。約40年前の作品です。アナログで若干画質は落ちているようですが中身は色褪せていませんね。年数が経っても当時と同じ感動を得られるのがクラシックの良いところかなぁ。でも衣装に関しては女性のスカート丈や柄などが農民らしさに欠けるし、ドゥルカマーラの金色の馬車も黄色いクラシックカーで19世紀初めにはない代物でちょっと残念。

ネモリーノ : 山路 芳久

アディーナ : 番場 ちひろ

ドゥルカマーラ : 高橋 啓三

ベルコーレ : 越智 則英

ジャンネッタ : 松林 桂子

合唱:二期会オペラスタジオ研究生他

東京フィルハーモニー交響楽団

佐藤 功太郎指揮

ヤコボ・カウフマン演出

1986年6月28日

新宿区立新宿文化センター大ホール

 公演会場では日本語字幕は無かったとのことですが、NHKが放送する時に付けたようです。


https://youtu.be/SirLwQFPzoA?si=30fmQIkkvow980Vj




1026日(日)は長崎ブリックホールで僕たちの「愛の妙薬」では日本語字幕が出ますのでストーリーを追いながらお楽しみいただけると思います。是非見に来てください。


オペラ「愛の妙薬」

絶賛チケット販売中です!
良い席はお早めに・・どんどんご予約を頂いております。
こちらからお入りください

#オペラ「愛の妙薬」 #長崎居留地合唱団 #ベネックス長崎ブリックホール

コメント

このブログの人気の投稿

ド素人合唱団員(その23)     体が覚えている。

オルテンシアです

あなたにとって平和とは?・・長崎居留地ドレミファンタジー